無趣味が趣味を見つけるブログ

無趣味な俺が日々を刺激的にするため、いろいろ挑戦するブログだ。暇人よ集え。くだらない毎日にドロップキックしようじゃないか。

Twitterは趣味になり得るか

f:id:ikkitenryo:20190421165743p:image

Twitterを始めてみた。

このブログを広く世間に知らしめるにはSNSを使うことも必要だろう。まぁ、知らしめたところで何かあるわけでもないがな。

このTwitter、まさに玉石混交といったところか。うまく使えば色々と面白い情報を得られそうではある。だが、同時にとても健全とは言えない内容も多かった。匿名であるが故に攻撃的な発言をする輩もいるようだな。

 

若者を中心に毎日毎日Twitterを長時間に渡って利用している奴もいるらしい。Twitterはそんなにも刺激的なものなのだろうか。

まだほとんど使用していないから分からんが、どうにも俺はそこまでのめり込めそうもないな。

Twitterは所詮一つのコミュニケーションツールでしかない。それ以上でもそれ以下でもない。

現代はコミュニケーションだのコミュ力だのと大騒ぎしている奴が多いが、重要なのはいつだって中身じゃなかろうか。

誰と、何を話すか。それこそが大切なのであって、どうでもいいような奴とどうでもいい会話をするくらいなら、むしろ一人でいたいね。時間の無駄だもん。

 

Twitterというツールをどう使っていくのか。それが今後の課題だろう。

 

Twitter

100点中?点。こいつはおそらく趣味にはなり得んがまだ評価できるほどでもない。Twitterに慣れてきたらまたいつか評価しようと思う。

 

趣味がないやつは是非俺を応援してくれ。応援が俺のやる気に繋がる。