無趣味が趣味を見つけるブログ

無趣味な俺が日々を刺激的にするため、いろいろ挑戦するブログだ。暇人よ集え。くだらない毎日にドロップキックしようじゃないか。

水族館巡りは趣味になり得るか

車でかなり遠出して水族館に行ってみた。

仕事の疲れが癒されるんじゃないかと思ってな。

楽しみにしてたのは実は魚じゃなくてペンギンだった。

どうだろうかこの姿。

f:id:ikkitenryo:20190420202026j:image

可愛いの一言に尽きるね。

鳥なのに泳ぐといったところがまた面白い。

魚も勿論可愛いんだけどな。どうも普段魚を食べてる身であることを思うと罪悪感に襲われた。

一応癒されはしたがね…………………

 

今回の水族館巡り、悪くはなかった。

だが、この水族館巡りには一つ欠点がある。

それは、継続すると飽きる恐れがあるということだ。

俺が求めているのはあくまでも日々の継続した刺激だ。毎日継続して刺激を受けねばダメなんだ。

なんせ暇だからな。

その点からすると水族館巡りはたまにするから面白いのだろう。

 

水族館巡り

100点中の40点ってところか。

次に期待。

 

趣味がないやつは是非俺を応援してくれ。応援が俺のやる気に繋がる。