無趣味が趣味を見つけるブログ

無趣味な俺が日々を刺激的にするため、いろいろ挑戦するブログだ。暇人よ集え。くだらない毎日にドロップキックしようじゃないか。

ラーメン屋巡りは趣味になり得るか

f:id:ikkitenryo:20190727233245j:image

ラーメンが好きだ。昔から好きだ。嫌いな奴なんているのかってくらい好きだ。

 

店主が何時間もかけて作り上げたスープ、そのスープに合うように研究された麺、こんな素晴らしい料理を700円〜1000円前後で食べられるんだぜ。よくよく考えてみるとすごい事だよな。

 

ラーメンの味も醤油、味噌、塩、豚骨と色々あるが、俺は味噌が好きだ。もちろんどんな味だってラーメンは好きなんだが、強いて言うなら味噌だな。濃厚な感じがたまらない。

もちろん、あっさりしたラーメンも好きだ。一年ほど前に、いわゆる二郎系という野菜山盛りのラーメンも食べたが、あれもうまい。とにかくラーメンならなんでもうまいんじゃないだろうか。それは言い過ぎか。

 

そんなラーメン好きが高じて、社会人になってからは色んなラーメン屋に足を運ぶようにしている。もちろんうまいラーメンでも当たり外れはあるが、それもまた一興だろう。

 

ただ、ラーメン好きな俺だが、懸念事項が一つある。それはラーメンは決して体に良い食べ物ではないって事だ。特に塩分。

本当なら1週間のうちに3〜5回はラーメンを食べたいくらいなんだが、流石に体に悪いだろうな。俺は今はまだ若いから良いのかもしれんが、この先一気に体にガタがくるかもしれん。

健康を害することだけは避けたい。

 

酒もタバコもやらない俺だが、ラーメンだけはやめられない。ラーメンには中毒性がある。間違いない。

 

ラーメン屋巡り

100点中50点

 

流石にこれを趣味にしてしまうのは怖いな。別にラーメン屋巡りを否定するわけじゃない。むしろ、俺はラーメン屋巡りをしまくりたいんだ。ただやはり、俺が求めているのは日々継続できる趣味なんだ。ラーメン屋巡りを毎日継続してると絶対壊すだろ、体。だから趣味にはしない。

ラーメンはほどほどにしておく必要があるだろうね。ラーメンを長く楽しむためにも。

 

趣味がないやつは是非俺を応援してくれ。応援が俺のやる気に繋がる。