無趣味が趣味を見つけるブログ

無趣味な俺が日々を刺激的にするため、いろいろ挑戦するブログだ。暇人よ集え。くだらない毎日にドロップキックしようじゃないか。

筋トレは趣味になり得るか

筋トレは趣味になり得るだろうか。 今日から筋トレを始めてみた。いや、正しく言えば筋トレを再開してみた、か。 実はかつて筋トレに何度かハマったことがある。ハマったと言っても長くて1ヶ月程度だった。 だが、ハマっている時は実に真剣に取り組んだもの…

ラーメン屋巡りは趣味になり得るか

ラーメンが好きだ。昔から好きだ。嫌いな奴なんているのかってくらい好きだ。 店主が何時間もかけて作り上げたスープ、そのスープに合うように研究された麺、こんな素晴らしい料理を700円〜1000円前後で食べられるんだぜ。よくよく考えてみるとすごい事だよ…

コーヒー作りは趣味になり得るか

最近よくコーヒーを飲むようになった。 昔からコーヒーに対する憧れはあったんだ。なんていうか、コーヒーを飲む人間って大人っぽいだろ。コーヒー=カッコいい大人の飲み物って感覚はみんなの中にもあるんじゃないだろうか。しかも、コーヒーを漢字で書くと…

読書は趣味になり得るか

仕事があまりにも忙しくて中々ブログを更新できなかった。 いや、本当は更新できたけどやる気が出なかった。嘘ついてごめん。 さて、本題に入ろうか。 実は俺はそれなりに本を読む人間なんだな。毎日と言うほどではないが、読むときはそれなりに読む。まぁ、…

Twitterは趣味になり得るか

Twitterを始めてみた。 このブログを広く世間に知らしめるにはSNSを使うことも必要だろう。まぁ、知らしめたところで何かあるわけでもないがな。 このTwitter、まさに玉石混交といったところか。うまく使えば色々と面白い情報を得られそうではある。だが、同…

水族館巡りは趣味になり得るか

車でかなり遠出して水族館に行ってみた。 仕事の疲れが癒されるんじゃないかと思ってな。 楽しみにしてたのは実は魚じゃなくてペンギンだった。 どうだろうかこの姿。 可愛いの一言に尽きるね。 鳥なのに泳ぐといったところがまた面白い。 魚も勿論可愛いん…

模型作りは趣味になり得るか

趣味を見つけるために早速行動してみた。 今日は模型作りに挑戦した。 完成品がこいつだ。 ハッブル宇宙望遠鏡というらしい。詳しいことは知らんが、どうやら宇宙を覗く望遠鏡のようだ。なかなかかっこいい。 こいつはメタリックナノパズルとかいう模型らし…

全世界の無趣味な暇人に捧げる

暇なやつは暇つぶしにでも読んでほしい。 世の中には多くのエンタメが溢れているが、それにも関わらず無趣味な奴が多い。 俺もその一人だ。 好きなことがない訳じゃない。だが、どうにも飽きっぽいんだ。 そもそも本当は暇ですらないはずなんだ。やらないと…